twitter.com

きゆ’s diary

トレーディング&雑記

ウィスキー生活・樽スティック→フィニッシュ

いろいろな飲み方を試してみました。 まず 余市と宮城峡を1:1でブレンドして飲んでみました。 これが、余市ピンでいただくよりもニッカ独特のピート感が増しておいしく感じて不思議な感じ。 次に 国内の樽メーカーから販売しているTARUフレーバーという樽…

投資生活・自国通貨が弱い国

coinpost.jp ビットコインの終焉かというニュースが多い中。ビックニュースです。 全ての経済主体(サービス業など)は、消費者からビットコインの支払いを提示された場合、支払い手段としてそれを受け入れなければならない これが大きいですよね。 法定通貨…

散歩生活・なでしこ

オリンピックの開幕までもう少しです。 最近、オリンピックを中止させたい勢力。これにテレビ局も加担しているのが不思議なのですが。。。 気にせず 少しだけオリンピック気分を盛り上げようとナショナルトレーニングセンターを見に散歩にでかけました。 ト…

投資生活・ブタの貯金箱

しばらくお休みしていたビットコインのつもり貯金を再開しました。 飲んだつもり、食べたつもり、買ったつもりでせいぜいひと月に1~2万円程度の ビットコイン投資になります。 kiyutana.hatenablog.com 収穫は次の半減期祭りの4年後の予定。 forbesjapan…

境界型血糖病生活・ウィスキー

kiyutana.hatenablog.com 胸膜炎の入院から半年。入院時に高血糖と言われ 2月末に境界型糖尿病と診断されました。 それから3か月、血液検査の為に受診し採血をおこなってきました。 結果はヘモグロビンA1c値が5.9です。 HbA1c:昨年末(6.5)→2月末…

ウイスキー生活・バリエーション

最近のウイスキーの購入方法や楽しみのバリエーションが増えました。 コロナ下でバーにもいけず家飲み一本。でも、楽しみ方は無限か。 今までウイスキーの購入と言えば、量販店などの酒屋さんオンリーでしたが ネットでの通販や量り売りでの購入。 余市、竹…

投資生活・月月火水木金金

スイングのアルゴをシステム化してみました。 スイングとデイの両輪と思いスイングに改めて挑戦を始めたので、スイングは、まだまだ試行といった感じですが トレンドと統計的な考えを条件にエントリとクローズシグナルを出すものです。ガラクタ感はあります…

投資生活・ガッキーショック

株クラでは女優さんや女性有名タレントが結婚などされると日経平均に大きな災いが降りかかるというアノマリがあります。 corobuzz.com 石原さとみさんの時は、東証のシステムがダウンするとい前代未聞のことがあったので、F社の担当者たちは昨夜から眠れな…

投資生活・CPIショック

CPI上昇してしまいましたね。 相場は素直に下げ、そして正しい。 これで、日経ディセンディング・トライアングルの下抜けも確定ですかね。 情けないことにCPI発表時に寝落ちしてしまい 日付が変わったころに妄想OPの損切と打診売りをいれたら 既に損切分を超…

投資生活・振るい落とし

まあ、妄想なので外れても責任は持てませんが・・・ ザラ場で上へ下へ大暴れしてくれた日経クン 今日は振るい落しという技だと思います。 上に持ち上げてからの落としで 往年のプロレスファンならご存じのパイルドライバー これも派生の技が多く誕生していま…

投資生活・世界最弱

雇用統計イベントを無事通過して、テクニカルを見ても買いだと考えていました。 そして、10日の朝にJPモルガンのリフレトレード推奨のニュース。 要はFRBのテーパリングは暫くないから強気で買えというもの。 嵌め込みのニュース。 米株の強気相場続く-J…

投資生活・雇用統計で感じた堕落

昨夜の雇用統計は衝撃的な内容でしたね。 アナリストたちの予想は、新規雇用の大幅増でしたが結果はそれを大きく下回る内容でした。 【速報】米雇用統計市場予想を大幅に下回りました pic.twitter.com/Hql8WbpCJJ — 後藤達也(日本経済新聞) (@goto_nikkei)…

痛み

これをアップするか悩んでいたのですが、それもストレス。 ここ数年、手足の慢性痛に悩んでおります。 これが深刻で 通院歴は 内科 ↓ 整形外科 ↓ 脳神経内科 といった感じで レントゲンやMRIを取り、整形外科観点の異常はないということ。 薬もビタミン、漢…

投資生活・スイングトレードに復帰

BTC持っていますか? こんなに乱高下するものは、触らない方が無難ですね。 無くなっても良い資金を投入してガチホで0か勝利か 資金を回していこうなんて、間違っても考えない方が良いです。 既にエントリーは終わっているのでこれからの数年は収穫期。 ETF…

半減期祭り

退職後のおこずかいになればと、つもり預金で買っていたBTCとETH。 よく考えなくても、俺はもう老人なんだよね。 買い始めたのは随分と昔のような気がしていましたが、購入履歴を確認するとBTCを始めて購入したのは2017年6月で、そうでもなかった。マウント…

ライフワーク(6)

昨今、米長期金利の上昇から株式市場の曲がり角が近いのではとつぶやかれるようになってきました。それでも大型景気対策による給付金もあるようで、その個人マネーが株式市場や仮想通貨市場に向かうことも考えられまだまだブル相場が続くのかもしれませんし…

ライフワーク(5)

BITCOINS GOTTA PUMP IT UP FOR ME! Don’t you know? #Bitcoin pic.twitter.com/z2gcxWl69V — The Chairman (@WSBChairman) 2021年2月16日 ビットコインを初めて知ったのが2014年に起きたマウントゴックスでのハッキング事件。 この時は、民主党政権から…

ライフワーク(4)

2021年2月末 2月12日にぶどう糖負荷試験と採血尿をおこない。 その結果を聞いてきました。 結果を聞くまでの間は自分自身の身体がどのような状況なのか? 今後の治療方針も決まらないまま食事に気を付ける日々を過ごしていましたのでストレスが溜ま…

ライフワーク(3)

medical.nikkeibp.co.jp マグネシウムについて調べてみました。 マグネシウムは糖代謝において重要な働きがあり、中性脂肪を分解し代謝を高めてくれる重要なミネラルです。 効能としては ・酵素の働きに作用 ・代謝に作用 ・筋肉弛緩に作用 ・ホルモンの合成…

ライフワーク(2)

年末年始に肺炎で入院した病院の内分泌科の先生の診察をうけました。 入院時の血糖値が310でアウト ヘモグロビンa1cが6.5でギリアウト でこれから判断すると糖尿病ということです。 ただ、肺炎等で一時的な血糖上昇も考えられるということで 改めてブ…

ライフワーク(1)

現在は、自分の病気について勉強中。 ドクターストップでアルコールを控えている身なので現在は禁酒中 昨年、下書きしていたウィスキーブログをアップ。 ウィスキーはカロリーは高いが糖質0だから いずれは、週一でシングル2杯ぐらいは嗜みたいと思ってい…

消渇

年末年始に肺炎で入院していました。 12月28日の夜、数日前から続いていた背中の痛みがひどくなり、 このまま我慢していても朝まで我慢できないと思い119番。 搬送時は体温も36度9分だったので、コロナ疑いもかけられず別の痛みで通院している病院…

タイムディケイ(3)

歳をとって成功体験や失敗体験を若い人に伝えたいという欲求がわいてくるのか? 日本の「お金」の教育が、いまだにアメリカに比べて時代遅れなワケ(森永 康平) | マネー現代 | 講談社(1/4) ツイッターで子供にとって理想だと思って作ったタイムテーブル…

zm

以前から言われておりますが、日本人アカウントを含む500,000を超えるZoomアカウントがダークwebで販売されていました1accountが1セント...約1.11円で購入するとaccountには、被害者の電子mail address、パスワード、個人的な会議のURL、及びそのHostKeyが…

2020年12月24日(木)日経先物ザラ場「陰陽」予測

Emin Yurumazu (エミンユルマズ) on Twitter: "今年もグレートローテーションの時期が始まりましたね。株じゃないよ、アクセサリーだよ。アクセサリー屋 → 男 → キャバ嬢 → メルカリ → 男 → キャバ嬢 → メルカリ。グルグル回っている間は世の中平和なので良…

違法な資金調達かも

www.nikkei.com 仮想通貨を有価証券とみなすかどうかについてSECや業界関係者の間で論争が続いていた。SECは代表的な仮想通貨のビットコインやイーサリアムは発行が分散化されているため、有価証券ではないとの見解を明らかにしている。一方、他の仮想通貨の…

2020年12月23日(水)日経先物ザラ場「陰陽」予測

www.jiji.com 戒厳令なんてSNSでの妄想と考えていました。米大統領選はどのような結末が待っているのでしょうかね? 売買シグナルではありません。 あくまでザラ場の日足陰陽を独自に予測した結果になります。 前日の予測:陰線 前日の結果:(+105)寄…

90億ドル

日銀の買いが入っているのですかね? 鬱陶しい 早くゲームチェンジが確定して欲しいものです。 しかも、アメリカに目を向けると ロビンフッターって1500万アカウントもあるらしい 600ドルの給付で90億ドル。。 買うだけが能じゃないぞ。。

2020年12月22日(火)日経先物ザラ場「陰陽」予測

ダウがプラ転で戻って来ました。 どこまで強いんだか? これでロビンフッターもお腹いっぱい買ったと思いたい。 売買シグナルではありません。 あくまでザラ場の日足陰陽を独自に予測した結果になります。 前日の予測:中立 前日の結果:() 本日の予測:陰…

首相が為替に言及

zai.diamond.jp 首相が為替に言及してターゲットを明示したらまずいよね。 なにか意図があっての発言? 手の内をあかしてどうする。 シェイシェイ茂木を筆頭に 次々と馬脚をあらわしていくのか?