twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

「きゆ」ウィスキーの旅(3)

連続してサントリーが取り扱うお酒に。

今度は

小栗旬のCMが流れていた甘みかおるバーボンウィスキーです。

f:id:kiyutana:20200912105328j:plain

 

バーボンウイスキーも好きなお酒です。

バーボン独特の味わいと風味は、樽を焼く工程からくるのか?

バニラや甘い風味とオレンジ感を感じられるウィスキーです。

加水されているとはいえアルコール度数は45度と高めですが

飲みやすく多くは水割りでいただきました。

 

f:id:kiyutana:20200823145820p:plain

赤い封ろうは

6代目ビル・サミュエルズの妻、マージーのキッチンで行われていたのと同じく、

伝統が継承されていて、200度の封ろうに手作業で浸しスタッフそれぞれの癖や

スタイルも表れています。

蒸留所見学では体験もできるそうで、そういう機会ができればどっぷり漬けてみたいもの。

 

ケンタッキーといえばフライドチキンでしたが

ケンタとハイボールも合いそうですね。 

アメリカの豊かな自然に囲まれた片田舎の蒸留所なんて行きたくても行けなそう。

 

 

f:id:kiyutana:20200823143817p:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村