twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

タイムディケィ

タイムディケィってご存じですか?

f:id:kiyutana:20201122200901j:plain

満期(権利行使日)が近づくにつれてオプションの「時間的価値」が減少していくこと。所謂、腐るというやつでして。

    ↓

人間に置き換えると、歳を取り寿命に近づく程に、価値が減少していくこと。

まあ、そうではないと思いたいけれど、今どき50も半ばになれば給与は下がるし肩たたきに合うケースもありますよね。

結婚して家庭を持ち、子育ても完了して定年を迎えた場合、オトコの価値はなくなります。

また困ること、年を重ねるたびに体感の時間スピードがどんどんと速くなる。

起きたらあっという間に夜。気づいたら大晦日という具合。

f:id:kiyutana:20201122201028j:plain

残された時間に準備して有意義な人生を送っていきたいものです。

 

季節でいうと秋から冬へ向かう年ごろ。

人生100年として

0~25歳は春

26~50歳は夏

51~75歳は秋

76~100歳は冬

 

f:id:kiyutana:20201122202838j:plain

トレードで

越冬のリスのように上手く貯め込みたいもの、ここ3年が勝負になる。

いやいや

ちょびちょび稼げれば十分ではないか。。もともとトレードの為の解析が好きだし。

デイトレ観点でのシステムも作りたい。

 

まあ、いろいろ考えているうちに冬になりそうなんですけど。