twitter.com

きゆ’s diary

トレーディング&雑記

12月1週目 振り返り 女王さま、ありがとうございます。

 1.振り返り

週間推移はー110円。

あまり動かない一週間でした。

まあ年末に向け熱が冷め、冷静な気持ちでトレーディングと向き合える気がしていますので、そういう意味では意味のある一週間でした。

また淡々と損切りもし、無駄なポジションを持たず。年末特有の雰囲気にのまれずに処理できたと思っています。

 

f:id:kiyutana:20201205102241p:plain

 

トレードを振り返るとショートの一週間でしたね。

26860円を分岐点と考えているので、裁量ではこれを抜けない限り売り目線でいます。その考えがあっての月曜日の裁量売りでした。火曜日以降はモヤモヤの一週間でした。

  

2.雑記

 

jp.reuters.com

ビットコイン がどんどんと一般的な投資対象になってきましたね。通貨として使えるかどうかは興味がありません。だって株券だって紙としては存在しないし、株券が紙だったとしても株券で飲み屋の勘定は払えません。

初めて仮想通過を知ったのが、マウントゴックス事件があった2012年ごろだったか・・

でも当時は安倍第二次政権が始まったころで、株式市場が熱かった。ビット㋙を買うという発想には至らなかった。もし、その時に買っていればと後悔先にたたず。投資家としての思慮の浅さがあり失格です。

 

自分がビット㋙を買い始めたのが2016年ぐらいだったか、その頃は誰にも言えず「つもり貯金」の代わりに買い始め、いまもドルコスト法での購入は変わりません。安倍さんからの10万円も右から左へ。

 

「ア゛ベさ゛ん゛あ゛り゛か゛と゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛」

f:id:kiyutana:20201205110536p:plain

 

ビット㋙はまた平気で50万円ぐらい下げるでしょう。これから入るならその時にした方が・・・ 投資とワクチン接種は自己責任で。