twitter.com

とよさか’s diary

トレーディング&雑記

違法な資金調達かも

f:id:kiyutana:20201223145759p:plain

www.nikkei.com

仮想通貨を有価証券とみなすかどうかについてSECや業界関係者の間で論争が続いていた。SECは代表的な仮想通貨のビットコインイーサリアムは発行が分散化されているため、有価証券ではないとの見解を明らかにしている。一方、他の仮想通貨の位置づけは明確にしていなかった。

 

個人的にはビットコインイーサリアムが通貨として認められれば良いとして、もし、リップルが有価証券といこことであれば、金融当局の認可が必要となるので混乱は避けられない。xrpからbtcへ資金シフトすれば良いか。

それに、だいだい空中浮遊する奴に信用できるのはいないのよ。

 

こいつらの魂胆はxrpの価格を吊り上げて売り抜ける。それしかない。

 

jp.cointelegraph.com

 

f:id:kiyutana:20201223202019p:plain