twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

消渇

年末年始に肺炎で入院していました。

 

12月28日の夜、数日前から続いていた背中の痛みがひどくなり、

このまま我慢していても朝まで我慢できないと思い🚑119番。

搬送時は体温も36度9分だったので、コロナ疑いもかけられず別の痛みで通院している病院へ。

ストレッチャーで処置室に運ばれ体温を測ると38度超で

医師の「こうなると話が変わってくるぞ~」とういう声が・・・

早速、鼻に綿棒突っ込まれてPCR検査です。

 

結果が判明するまでも、採血、酸素吸入、瞳孔検査、問診など続き

看護師さんはその間も額や首筋に流れる汗を拭ってくれました。

本当に感謝です。

その後、PCR陰性の結果が出た後にCT検査。

 

病名は

肺炎

でした。

+血糖値が高い 

f:id:kiyutana:20210117095939j:plain 

11日間入院したわけですが

入院中のことは感謝しかありません。

書けばきりがないのですが、今、書きたいことは別にあります。

 

これで同病院の三科を股にかけて通院することになりましたが

基礎疾患である糖尿病と診断されたのがショック過ぎる。

 

今月末に糖尿病専門医の初回受診があります。

入院中のデータや直前に受診する呼吸器内科で採血データもあるので

十分な判断材料がありますから、言われたことに従います。

 

入院中の食後血糖値は閾値あたりを上下する値でしたし

血圧も上が120台でしたので重度の糖尿病ではないと思っていますが

人生の秋が始まろうとしている中、新しい生活様式を送らなければいけません。

 

いままでどうりの生活では、再び、肺炎、腎臓疾患、心筋梗塞脳梗塞と進んでいくという基礎疾患。静かな臓器が限界を迎えると大変なことがおきるようです。

 

入院時に乗った体重計は91.1キロ。

心の中で9.11かとつぶやきました。