twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

半減期祭り

退職後のおこずかいになればと、つもり預金で買っていたBTCとETH。

よく考えなくても、俺はもう老人なんだよね。

買い始めたのは随分と昔のような気がしていましたが、購入履歴を確認するとBTCを始めて購入したのは2017年6月で、そうでもなかった。マウントゴックス事件の時に買い始めていればね・・・これは死ぬまで言います。

 

少し前までは、全てのBTCを最後の半減期まで保有するつもりでしたが、老人モードに入ったのと利益がのっているうちにと、ポジションクローズを開始しました。

整理し過ぎて、もうわずかなBTCが顕微鏡でしか見えないレベルになってしまいました。

 

www.nikkei.com

保管している会社がこれでは・・・心配で、過去に起きたハッキング事件も頭をよぎる。

 

mobile.twitter.com

 

ブロックチェーン自体はC系の言語やJavaなどで処理できるとあり、ハッシュ値、ナンス値、台帳データが連なったデータ。XMLなのかCSVなのか分かりませんが、ただのデータ。エミン氏が言うところの詐欺で終わる可能性も否定できない。オマハの賢人やビルゲイツも否定しているしね。

また、アングラマネーの資金洗浄に利用されたり、反社のツールになっている側面も以前から言われていますし、最近ではマイニングの電力消費が問題にもなっている。

これからは草コインの淘汰が始まり、メジャーコインには、国家の圧力がかかってくるはず。

それでも

半減期祭りは今年をいれて、三回もありますのでお祭りを楽しみたいと考えています。

2021年末の目標は1BTC4,000万円。

もしそうなったら、手玉を少しだけ残し2025年末までスケベホールドしますが

正直、ここからはチキンレースだと思います。

 

新しい資金は入れません。

ここからの参加は、リスクが高いと考えますのでおすすめできない。