twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

high season

f:id:kiyutana:20201127205132j:plain

                  (イメージ写真)

スーパーで買った宮城産の生食用のむき身生牡蠣。

北海道から厚岸産の殻付きとかを直送するでもなく気楽に。

アイラ地方で食されているというボウモワと生牡蠣を合わせていただく。

f:id:kiyutana:20201127205216j:plain

食べた感じは、牡蛎の甘さとうま味が引き出されていて

アイラの人々が発見したマリアージュは抜群かと思います。

そもそも泥炭も海のものだし、牡蛎の燻製は美味しいし、

それなら磯の香りのするピーティーなスコッチとも合うのは同然ですね。

 

比較するのにポン酢でも。

これもうまい日本人でよかったです。

 

ただの牡蛎好きスコッチ好き 

 

それにしてもスコットランド。独立をあきらめていないのですね。

まあ、スコッチの流通には影響ないでしょ。 

www.bloomberg.co.jp