twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムディケイ(3)

歳をとって成功体験や失敗体験を若い人に伝えたいという欲求がわいてくるのか? 日本の「お金」の教育が、いまだにアメリカに比べて時代遅れなワケ(森永 康平) | マネー現代 | 講談社(1/4) ツイッターで子供にとって理想だと思って作ったタイムテーブル…

zm

以前から言われておりますが、日本人アカウントを含む500,000を超えるZoomアカウントがダークwebで販売されていました1accountが1セント...約1.11円で購入するとaccountには、被害者の電子mail address、パスワード、個人的な会議のURL、及びそのHostKeyが…

違法な資金調達かも

www.nikkei.com 仮想通貨を有価証券とみなすかどうかについてSECや業界関係者の間で論争が続いていた。SECは代表的な仮想通貨のビットコインやイーサリアムは発行が分散化されているため、有価証券ではないとの見解を明らかにしている。一方、他の仮想通貨の…

90億ドル

日銀の買いが入っているのですかね? 鬱陶しい 早くゲームチェンジが確定して欲しいものです。 しかも、アメリカに目を向けると ロビンフッターって1500万アカウントもあるらしい 600ドルの給付で90億ドル。。 買うだけが能じゃないぞ。。

要人発言

いよいよ長かった25日戦の日柄調整が終わる。さてその次はどうなるか?俺は…ようやくわかった。この相場では下がらん…金余り、異次元緩和、上昇トレンド…どこまでも上がり続ける。25日戦が5日戦とグランドクロスすると同時に爆上げ…年末に引け高…最高値を取…

ららーらららららーらー♪ 

BTCの高値更新は戦時前の資産退避ではないかという話もありました。 原油高を見るとそう考えてもおかしくはないのですが PornHubというエロサイトがVISA,MASTERカードの決済をやめて、仮想通貨のみに変更したのか?これからそうなるか?団塊世代なら 「らら…

1984(1)

zmの不祥事。チャイナ資本の会社は中共のいいなりなので、チャイナ由来のものは使わない方が無難ですよね。 www.nikkei.com SNSの言論弾圧。アメリカ企業でもこのありさま。 トランプの血塗れ生首写真はOKなのにバイデン・カマラの他愛無いコラ画像はすかさ…

都市伝説(2)

お金持ちと結婚したい女性へのJPモルガンCEOの返事、そしてガウェインの結婚 | My Big Apple NY | My Big Apple NY 大体、上から目線で失敬。 男は女性から見れば、ATM機能がついている下僕。 大金が入ったATMであることは間違いないのですが リスペクトが足…

都市伝説

jp24h.com 最近のSNSでのトランプ支持者の書き込みは どうも都市伝説みたいな話が多く半信半疑でした。 いよいよオセロゲームのゲームチェンジが始まるの? わからない。

徳川家康

(広重にインスパイアされた現代アートです) www.asahi.com リーマンショック時の減少幅はコロナより大きいのか。 リーマン時は個人的には人生の転機で、いろいろ捨ててリセットした時期だった。 これからどうなるのか? 株価は当時と違い下げるとはかぎら…

タイムディケイ(2)

当たり前だったことが難しくなった 寿命は延びても リーマン人生の全盛の期間は変わらず、むしろ増税と賃金停滞で悪化している。 高齢者の低賃金雇用が伸びただけ。 昔は転職・結婚は25歳まで SE定年は35歳なんて言われた。 今は無駄に寿命だけは延び…

織田信長

投資が宝くじより人気が高い理由は、人々は仕事を辞めれる機会にだけは全力で飛び付くが、そうでもないなら期待値が微妙にプラスでもダウンサイドの方がストレスになるってことですね。 — Shen (@shenmacro) 2020年12月1日 twitter.com ご本人がこの後のTLで…

12月2週目 振り返り ディストピア

2連敗。こんな一週間もあります。 システムに少し改良をいれました。 SQ前の一週間で陰陽シグナルが「中立」の場合は、売買シグナルを点灯させないロジックを入れました。まあ、危険週間でハッキリしない場合は手をださないという修正になります。さかの…

トヨタの逆襲と闇

マリファナはやめらんねーな。 テスラ、公募増資で最大5200億円を調達 今年3回目 : 日本経済新聞 テッスラー強いですね。まあ今月中にピークアウトすると思いますが 増資してこの強さ。同業の自動車メーカーを買収するという話も出ています。 日産あたりどう…

テスラにGFエンジン

おは❤️どうなる?(´・ω・`) pic.twitter.com/JKHemP7mGZ — こまた (@sYEx56E1sUgHAGL) 2020年12月8日 twitter.com 岐阜先生の逆神パワー恐るべしですね。 テスラのS&P500での売買開始まで上げるのかな? ほんとバブルって恐ろしいです。

ブーメラン

ブーメランが二家に当たるCMを流してからの展開が早いKの法則なのか? kiyutana.hatenablog.com 日本政府、企業ともにチャイナ寄りになっているので心配。 誰が大統領になろうとも議会は共和党なのだからブレーキをかけた方がいいと思う。 hosyusokuhou.jp…

フルレバ

出た~フルレバ。 ロビンフッターのバタバタ倒れる姿が予想できる。 米株は個人投資家の投機買いが記録的なレベルに達しています。プット比率の低さを見るとヘッジなしのフルレバですね。 https://t.co/5sblF4f3oV — Emin Yurumazu (エミンユルマズ) (@yurum…

動かしつづける。自分を。未来を。

お金が全て。 綺麗ごとと現実。二枚舌など当たり前のこと。 二家がなんでこんなCMを作っているのか分かりませんが BLMを支援してチャイナの弾圧の恩恵まで受けているようです。 動かしつづける。自分を。未来を。 まあお金を儲けることは悪いことではありま…

ナスダック、S&P500史上最高値更新

俺のプットが〜 日経26930 pic.twitter.com/lT3Hy9nGgP — 焼き魚 (@roast_fish_koge) 2020年12月1日 twitter.com クマが~ 1989年は年末まで上げて デスマーチが始まったのが年明け www.youtube.com 年末年始、テクニカル無用の相場になるのか?