twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

1984(1)

f:id:kiyutana:20201220091213j:plain

 zmの不祥事。チャイナ資本の会社は中共のいいなりなので、チャイナ由来のものは使わない方が無難ですよね。

www.nikkei.com

 

SNS言論弾圧アメリカ企業でもこのありさま。

 

ハンドルネームでは本人確認できないし、プーさんのゲームをした時に逮捕できないからね。

jp.sputniknews.com

今までSNSで余計なこと書くなよって、ずっと言ってきたでしょ。
Zoomなんかを利用したリモートの中でも一緒。余計なことしゃべるなよってこと。
自分で責任持てることを言うならいいけど、全情報はリアルタイムで吸い上げられているから。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

現実が都市伝説に近づいているのか?

こんな中、LINE使用などに公務員の使用制限もなく政府の情報や個人の情報もクラウド化の中海外サーバへ移行する日本はヤバイのではないか?現在の技術でセキュリティが担保できるのはブロックチェーン技術だと思いますが、中央で一括管理したい政府・行政の体質から仕方がないのかも。

 

「ペン先をインクにつけた彼は一瞬たじろいた。戦慄が体内を走ったのだ紙に文字を残すということは運命を決めるような行為だった。」