twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

投資生活・2024年4月26日(金)・胆力 ドル円

2024年4月27日(土)

●胆力

先週はMETAショックから含み損も増えてストレスが多い週でした。

そんな時、いつも考えるのはこんなブログ書いていても

ストレスを増やす一因の一つですし、やめてしまいたいと。。

 

デリバティブ投資は胆力が必要で、スイングならなおさらです。

スイングよりも日計り、そしてスキャルピングの方が

ホールド期間中で受けるストレスはまだ小さいと思います。

 

それでも

規律を定めてそれに耐える胆力を身に着けていかないと

スイング力がついていかないと考えます。

 

●日銀

金融緩和は継続で変化なし。

賃上げを伴った2%のインフレ目標の実現を目指していて

現在の円安は物価に与える影響は大きくない。

円安容認と受け止められたのでは?

 

神田財務官によるけん制発言もあり

日銀のテーパリング期待もあり

USD/JPY155円付近では個人のショートが積みあがって

いたんだろうな。。

USD/JPY158円で個人は逃げられたのか?

 

日計りシグナルが点灯しました。

月曜ナイトの寄り引けの仕掛けをおこないます。


こちらもよろしく。

toyosaka’s diary(雑記)