twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェックの怨念

システム障害とは、明らかに当社が提供するシステムの不具合に起因してお客さまがインターネット経由等でご注文いただけない状態、またはお客さまから当社が受託したご注文の執行が遅延、もしくは不能となった状態である、と当社が判断した場合をいいます。…

二家とBLM

動かしつづける。自分を。未来を。#YouCantStopUshttps://t.co/EEkOkOOeLt pic.twitter.com/aPnZcPAO05 — Nike Japan (@nikejapan) 2020年11月28日 twitter.com これはどういう意味を持つ洗脳なのか? このCMはテレビ専用にしてくれないかな。 そうしたら目…

コロナショックでの「激闘の記録」いぬまんの法則発動

有名な小泉進次郎構文。 そして株クラ会のポエマーいぬまん氏。 こちらの方も構文使いで コロナショックでの「激闘の記録」です。 暴落前夜 28,992ドル ダウ爆上げで昨日の下げはなかったことに!さらに円安も驚くほど進んでお金が激増!何もしてない…

タイムディケィ

タイムディケィってご存じですか? 満期(権利行使日)が近づくにつれてオプションの「時間的価値」が減少していくこと。所謂、腐るというやつでして。 ↓ 人間に置き換えると、歳を取り寿命に近づく程に、価値が減少していくこと。 まあ、そうではないと思い…

白州蒸留所

ここを初めて訪れたのが20代のころ。 当時は白州町だったか市だったか?まだ南アルプス市ではありませんでしたが そんな甲州の友人の実家に遊びに行き その時に案内されたのが、白州蒸留所です。 まず田舎なので空が広い。そして連なる南アルプス。 その麓…

No need for vaccines

www.asahi.com 尾身先生。少し気持ちが楽になりました。 この人の時短固めがさく裂~ 東京都、飲食店に営業時間短縮要請からの本日のハイライト(´・ω・`) pic.twitter.com/PbIlMJnkrN — こまた (@sYEx56E1sUgHAGL) 2020年11月25日 飲食店への営業時短は即断…

high season

(イメージ写真) スーパーで買った宮城産の生食用のむき身生牡蠣。 北海道から厚岸産の殻付きとかを直送するでもなく気楽に。 アイラ地方で食されているというボウモワと生牡蠣を合わせていただく。 食べた感じは、牡蛎の甘さとうま味が引き出されていて ア…

来年の大発会は?

buffett-taro.net 素直にダウ30,000ドルを喜び。そして警戒。 日経先物は26,500程度でナイトを引けました。 連休明けということもあるのでしょうが、昨日の寄りから上げすぎかと思います。 今日は利益確定の売りも入るのでしょう。 続伸なります…

リバランス

www.bloomberg.co.jp 個人的には調整が欲しいところ ザラ場でナイトで調整スタートなんて 都合よくいがないかな?

コツコツドボン 

KKDBN 同じようなことを何度も書いています。 コツコツドボンに陥る悪い癖。 時々、自分自身にも刷り込まないといつ不慮の事態に出くわすかもしれませんので 書いてみました。個々に性格も取り組み方も違いますので一概には言えませんが、 書き出したことは…

ビックイヤーズ→明るい未来

www.nikkei.com やる気のない社畜は、既にクリスマス~お正月モードに突入しました。 早や気分は来期に向かっております。 日計り職人で四季報も個別も無縁なのですが 方向性の認知は重要なので、気に記事を上げてみます。 この記事を読むと日経平均は強気で…

燃料投下

NASA on Twitter: " Enter the Crew Dragon. At 4:48 p.m. EST (9:48 p.m. UTC), the NASA @SpaceX Crew-1 astronauts give you a LIVE tour of their spacecraft Resilience: https://t.co/z1RgZwQkWS… https://t.co/m7bZr0LypE" Enter the Crew Dragon. A…

ロシアを見習え

www.cnn.co.jp 不変なものなど一つもない。 パーキンソン病を発症したということ。独裁者だからなんでもできるよね。ただ、自分の為に終身大統領が可能な仕組みも作ってしまった。 それが裏目にならなければよいけれど、しばらくは本人の息がかかった人間が…