twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

ウイスキー生活・普段飲み

普段のみのボトルは大体この2銘柄で落ち着いています。

f:id:kiyutana:20211107190830j:plain

激安のティーチャーズ。

近所のスーパーで、千円以下で購入できます。

スモーキーで美味。ハイボールで楽しむには十分過ぎる。

こんな値段でこんな美味しいお酒。

ありがとう先生。

 

バランスが良く香り高い、ハイランドパーク12。

ヘザーピートといってお花からできた泥炭で麦芽を乾燥しているので

その香りが心地よい。

ボウモアのバランスも好きだが、ハイランドパークも良し。

ハイランドパークの知名度はメジャーではないけれど、それが不思議。

女性に勧める機会はないけれど、入門のウィスキーとしてはいいのではないかと思います。

 

f:id:kiyutana:20211107191954j:plain

定番とは別に最近楽しんでいるのが、カリラ8年物のカスクストレングスものピート感も感動ものですね。

f:id:kiyutana:20211107192038j:plain

これからカキの季節。ボウモアとあてる生ガキ。至極の時間ですね。