twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

気づき

最近、トレードでの気づきが2、3ありました。

その中の一つが、体調の悪い時はトレードをしない方が良いということ。

飲酒時や別の不安やストレスを抱えている時も相場から離れた方が無難ですよね。

 

体調が悪い時は無理せず、会社を休むのも一理。

体調が悪い時やトレード自体が思惑と異なる場合は相場から離れた方が良い。

子どもの時の縄跳びと一緒で、一度かかってしまったら焦らず。

会社勤めのディーラーでもなく、個人投資人なので常にポジションを持つ必要も

説明責任もないので、焦る必要もないのだけれども焦る。

 

あとトレード系のユーチューブなんかも観過ぎるも良くないですよね。

なにか自然とバイアスがかかってしまう。