twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

2023-11-12から1日間の記事一覧

断酒生活・影響3(低血糖)

「飲酒は個人の選択であり、それに対する尊重が必要です。 自分が断酒を選んだからといって、他者の飲酒を否定するつもりはありません。 それぞれの選択や自由を尊重し合うことが大切だと思います。」 飲酒による影響の一つになります。 低血糖編 アルコール…

投資生活・カナリア観察 2023年11月12日 妄想編

パウエル議長のタカ派発言は続いていますが、米国は金利据置期間に突入していると仮定して 過去の実績から これからの上昇とリセッション後の安値を計算しました。 日経平均の高値は、37,185円以上 その後のリセッションでの下落で 日経平均の安値は、25,222円以下 また…

断酒生活・影響2(電解質の不均衡)

「飲酒は個人の選択であり、それに対する尊重が必要です。 自分が断酒を選んだからといって、他者の飲酒を否定するつもりはありません。 それぞれの選択や自由を尊重し合うことが大切だと思います。」 酒による影響の一つになります。 アルコールの代謝で電…

投資生活・カナリア観察 2022年11月11日

ザラ場ベースのRSIが高い位置から下降していて、 一方でナイト時間中に日経平均が上昇している状況です。 ナイトを受けてリワードが小さいものの買いシグナルが発生しています。 しかしながら、相場が明確なトレンドを示しておらず、 むしろレンジ相場が続い…