twitter.com

とよさか’s diary(トレード・政治経済)

トレーディング&雑記 とよさか=豊栄で新潟県の思い出の地

検査

金曜日から風邪ひきです。

始めはのどのイガイガから始まり鼻の炎症、そして頭痛、夜間の目ヤニ。

 

風邪の症状が出るとメンタルも弱くなり集中力がなくなりますので

健康第一で過ごせるのが一番ですね。

 

月曜日は

体調が悪い中、約束もあり熱も無かったので出勤しましたが

ストレスフルの会議で症状が悪化したようです。

風邪は引き始めが肝心とは、だれが言った言葉だったか?

 

最近は、発熱していると体調が悪いのにふらっと診てもらえません。

今日、発熱外来とやらに予約して診てもらえました。

会社を休むことになって

もう一段、緊張感がなくなり、だらっとしています。

病院でコロナとインフルエンザの検査をおこないましたが、

これが最悪で最初に右の鼻でグリグリ。

20〜30分待たされた挙句に検体が良くなかったとかで、もう一度、今度は左の鼻に。

先生、今度は左に・・

 

汝右の頬を叩かれたら左の頬を・・・

 

昔、経験した背骨への麻酔注射でもそうだったのですが

結構、医療行為での失敗を経験しています。

 

周囲に非コロナ・インフルの証明を得るためにも検査は必須。

アフターコロナで検査費上乗せで、4千円の出費。

それでも、健康保険の恩恵はあったのかもしれない。

 

www.mhlw.go.jp